DocYou営業担当へのインタビュー記事がIBM i ユーザ向け雑誌「iMagazine 2023 AUTUMN」に掲載されました。
インタビューでは、企業間取引の電子化、DocYouを利用した場合に期待できる変化、取引先の賛同を得るためのご説明ポイントなどについてお話しいたしましたので、ぜひご覧ください。
■記事概要
企業間で交わす電子的な書類取引は、相手先の賛同を得ないことにはシステム導入が進まない。その賛同を得るポイントは3つあると、日鉄日立システムソリューションズの吉留は指摘する。
また導入を効果あるものにするには、書類間のつながりや合意形成の仕組み、「書類取引」前後のシステム化など考慮事項は多々あるという。
本記事ではそれらのポイントをご紹介する。
■インタビュイー
日鉄日立システムソリューションズ株式会社
営業統括本部 ソリューション営業部
シニアマネジャー
吉留 宏和
SAP導入コンサルタント・プロジェクトマネージャとして、設備工事業・建設業・販売業・医薬卸業へのSAP ERP導入プロジェクトに参画。基幹系から周辺系まで含めたシステム全体の提案も手掛けており、提案から導入までの取り纏めを得意とする。近年はDocYouを活用した企業間取引DXのコンサルティング、システム化企画支援を行っている。
インタビュー記事:企業間「書類取引」の成功へ向けて ~電子化のスコープ、合意形成の仕組み、賛同を得る3つのポイント|エキスパートに聞く
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※企業間「書類取引」を成功させるための 重要な考慮事項・注意事項の記事はPDFファイルでもご覧いただけます。
本記事はi Magazine 2023 AUTUMN に掲載されたものです。
(c)i Magazine2023
※本記事は2023/12時点の情報です。