「電子契約」「電子取引」「書類配信」
「ドキュメント管理」をトータルでサポート
オールインワンクラウドサービス

Blog 特集コラム

2024.03.12

イベントレポート 「BOXIL SaaS AWARD 2024」表彰式

2024年3月5日(火)、DocYou(ドックユー)営業チームはスマートキャンプ株式会社主催の「BOXIL SaaS AWARD 2024」表彰式に出席いたしましたので、本レポートにて皆様にご報告いたします。

表彰式内では、総合1位である「Best SaaS in Japan」受賞企業として営業チームを代表し、シニアマネジャーである吉留が対談セッションに登壇しました。

今注目のSaaS提供企業が一堂に会するなか、DocYouと大丸松坂屋百貨店様の取り組みについてご紹介する機会をいただき、和やかな雰囲気のなか、受賞の喜びを参加者の皆様と分かち合うことができました。

これもひとえに大丸松坂屋百貨店様をはじめとする、DocYouをご愛顧いただいているご利用者の皆様のお陰ですので、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

DocYou関係者一同、本賞を励みとし、よりよい製品・サービスを目指し、各種取り組みに尽力して参ります。

イベント概要

「BOXIL SaaS AWARD」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプ株式会社が、今最も評価されているSaaSを表彰するものです。詳しくは、当サイト内お知らせまたはBOXIL公式サイトをご確認ください。

当サイト内お知らせ
「BOXIL SaaS AWARD 2024」にて「Best SaaS in Japan」に選出されました

BOXIL公式サイト

 

受賞内容

総合1位「Best SaaS in Japan」、
および導入事例セクション大企業部門1位

DocYou_nr20240305_02

 

対談セッション

DocYouの概要をはじめ、大丸松坂屋百貨店様の導入経緯、効果、今後の展望をご紹介させていただきました。

導入事例はこちら
【株式会社大丸松坂屋百貨店様】2026年の完全ペーパーレスを目指す挑戦 「DocYou」にかかる牽引役としての期待

また、 株式会社大丸松坂屋百貨店 佐藤様からは次のようにDocYouへの期待をお寄せいただきました。

“電子契約SaaSは、社内だけで使う経理や人事のシステムと違って、電子契約なので契約相手の合意があって初めて使える仕組みであります。
そのため、使うと決めても使い始める努力やハードルがとても高いです。
なので、もっともっと宣伝活動やユーザビリティの向上などを頑張っていただき、小売業界の契約プラットフォームになって欲しいと思います。”

DocYou_nr20240305_05

 

登壇者

株式会社大丸松坂屋百貨店
業務本部 業務改革部
部長
佐藤 隆 (上記写真右側)

日鉄日立システムソリューションズ株式会社
営業統括本部 ソリューション営業部
シニアマネジャー
吉留 宏和(上記写真左側)

受賞コメント

この度は、DocYou(ドックユー)を総合1位である「Best SaaS in Japan」に選出いただき大変光栄に思います。私たちは「企業間取引プラットフォーム」というコンセプトを掲げて、電子契約だけでなく、電子取引や書類配信など企業間で発生する様々な書類のやり取りのDX推進を支援して参りました。株式会社大丸松坂屋百貨店様の導入をきっかけに、お取引先様のDX推進のお役にも立てたこと、また今回の受賞を機に多くの皆さまに今回の導入事例を知っていただけることを嬉しく思います。今後もお客様の課題に寄り添い、お客様と一緒に進化し続けるサービスとして、企業間取引のDX推進をご支援していく所存です。

 

 

※本記事は2024/03時点の情報です。

まとめ

インタビュー記事はこちら ※外部サイトに遷移します。
PDFファイルはこちら

本記事はi Magazine 2023 Summerに掲載されたものです。
(c)i Magazine2023

お問い合わせ